文系出身がおくる物理せいかつ

中学の時に数学や理科が嫌いになり、高校大学と文系に進んだが、大学の時にあることがきっかけで物理に目覚めたとある文系の日記です。興味ある分野は物理のほか、数学、言語、景観工学、観光学、鉄道あたりですのでこの辺りが主なトピックスになりそうですな。

人事異動がなんか寂しい

 私は現在社会人学生といわれるカテゴリーに分類されております。なので、大学以外にも会社もあるわけです。会社には人事異動がありまして、毎年毎年人が入れ替わるんですよね。

 

 私は入社2年目で、ついに3年目を目前に異動することが決まりました。今の仕事は嫌いではないけれど、常々辞めたいとかなんとか思ってるわけです(色々思うところがあるんですね~)。で、ついに異動ということになり、「やった~~これで解放されるじょ~~!!うれぴ~~~!!」とか思ってたんですよね。で、引継ぎの準備やらロッカーの整理とかルンルン気分でやってたんですが、自分のロッカーの物が減っていくにつれて…なんか寂しいんですよね…。

 

 思えば2年前に入社して、初めて配属された職場で、ハンコがどの棚に入ってるかもわからないようなヒヨっ子だったのを、一人で仕事できるまでに育ててくれた、有難い場所だったんだなぁ、と、ふと思いました。

 

 嫌なこともたくさんあったけど、よく考えればいいこともたくさんあったわけで、なんか泣けてきました…。

 

 

 日本では、そろそろ別れの季節が近づいてきています。渦中にいると忘れがちですが、今日という日は、1度きりの大切な日なのだということをもう一度思い出して、仕事も勉強も打ち込みたいと思います。