文系出身がおくる物理せいかつ

中学の時に数学や理科が嫌いになり、高校大学と文系に進んだが、大学の時にあることがきっかけで物理に目覚めたとある文系の日記です。興味ある分野は物理のほか、数学、言語、景観工学、観光学、鉄道あたりですのでこの辺りが主なトピックスになりそうですな。

弱小ブログだけど週間はてなブログに取り上げられた

 みなさんこんにちは。

ちょっとしたご報告ですが、先日書いた記事(英語が読めるのに話せない日本人の不思議 - 文系出身がおくる物理せいかつ)が週間はてなブログに取り上げられましたので一言述べておきます。

 

これを選定しているのははてなの運営さんなのでしょうか?掲載していただき光栄です。ありがとうございます。

 

f:id:animarumarket:20200327180044j:plain

▲私の記事が掲載されたページ

掲載されてからは今までよりも反応を頂いており驚いております。

まぁ、今までは(というか今回も)思いついたことをフラッと書くだけでしたので 反応を期待していたというよりは自分の思いのはけ口のような使い方でブログを書いていましたが、反応があると楽しいものですね。

 

これからもあまりスタンスを変えるつもりはありませんが、見てくれる人がいるということを頭の片隅においておこうと思います。

 

ところで、皆さんの中にもはてなブログを書いている方は多いと思います。公式に取り上げられたいと考えている方もいるのではないかと思います。

私は今回狙ったわけではなくホントにたまたま載りました。

また、見ての通りですが無料ブログですが通りました。

運営がどういう基準で記事を選定しているのかはわかりませんが、割と運要素が大きい気がします。

そんなわけで、ブログ運営者の皆さんもうまくやってください。私もボチボチやっていきます。ではでは。