文系出身がおくる物理せいかつ

中学の時に数学や理科が嫌いになり、高校大学と文系に進んだが、大学の時にあることがきっかけで物理に目覚めたとある文系の日記です。興味ある分野は物理のほか、数学、言語、景観工学、観光学、鉄道あたりですのでこの辺りが主なトピックスになりそうですな。

冬はミニマリストにとってうれしい季節

 私の住んでいる地域では本格的に冬が始まり、ついに雪が降り始めました。寒さに震えながらもちょっぴり喜んでいます。

 

 というのも、私はミニマリスト志向があるので冷蔵庫を使用していません。捨てるのが怖くてまだ家にありますが、コンセントは抜いてあり中身は空っぽです(笑)

 今までは暖かかったので保存できるものが限られており、食生活が凄く制限されていました。しかし、降雪しているということは外気温は0℃以下、室温も多分10℃前後。ということは、

今生活している部屋自体が冷蔵庫となり、冷凍食品は外においておけるのです!!!!

これからはお肉も新鮮な野菜も果物もアイスクリームも食べられるのです!!!

 非常にうれしいです。そういえば牛乳も、これまでは常温保存可能なちょっと高いやつでしたが、これからは普通の牛乳でいいんですね。パラダイスです。

 

 冷蔵庫なし生活を始めるなら冬の今です!皆さんも是非極限生活始めてみてください(笑)